めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキング




59



ダークキング

ダークキング4【ダークシャウト ツッコミ避け】

私、ツッコミって苦手なんです!


そんな私が一度つっこんだことがあったことを思い出しました∑(゚Д゚)


それは、大好きな叔父さんが亡くなった時のことです(´;ω;`)


【叔父の紹介】


























『いいモノ』を見るために私は近寄りました。
続きを読む

ダークキング4【占い師】

今日はDK4♪

最近あまりやっていなかったのですが、久しぶりに何度も行って見ました♪( ´▽`)
続きを読む

レベル上げ後のダークキング4
















戦士のレベルを96にして、不死鳥天舞の極意の宝珠をつけてから、初めてのDK4に行きました♪( ´θ`)ノ


野良で誘って頂き、雫禁止で、バト戦士道具僧侶の構成でした。




























。。。うわあああ!!早い!!
いつもギリギリばっかりで、15分くらいしか出たことなかったのに、11分40秒とは!!

※『もえ』は、めいちゃんの別アカの子です。


バトさん強い!!ほとんどもろば斬りをしていたと思います。
やはり、通常攻撃で削るよりはるかに早く削れますね(*´∇`*)


レベルと宝珠で、ここまで時間が縮まるのですねー。



先生は今度ダークキングのTAに挑戦するそうで、どのくらいのタイムが出るのかワクワクです。
何PTかで競うらしいです。
賞金もでるとか!!

波動くらったら激おこですよって言っていました((((;゚Д゚)))))))

面白そうだけど怖そうだから遠くからのぞいておきます♪( ´θ`)ノ

みなさん色々な遊び方してるんですねーー!!

天宮騎士から大戦鬼へ買い替え必要!? フォーチュンいる?【DKにて】

頭と体下で毒ガード100にして、幻界闘士の指輪をつけれるようにしたかったので、大戦鬼セットを購入しました!




宝珠も不死鳥天舞の極意をつけました。




Rちゃんは、占いで着るフォーチュンセット攻撃魔力を上げたそうです!!




〜 大戦鬼セット 〜

レベル上げを怠っていたら、93では誘われないことに昨日気づきました。。。


仕方ないのでフレンドさんにお願いして連れて行って頂きました(*´∇`*)


昨日のDK3、今日のDK4と行きましたが、結論として今までとあんまり変わりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


開戦時50%でこうげき力が+60は、私はまだ一度も見ていません(。-_-。)

なかまが死んだら50%でためるは、会心にはのらないですし。。。

攻撃力を少々上げただけな感じですかね。。。いやそれが目的ですし!!ですし!!

よって、天宮騎士で揃えてる方は、買い替える必要はないかもですね♪(´ε` )




〜 フォーチュンセット 〜




追加

ロト装備をまといつつも、うろこ足りなくて変なフンドシ付けちゃってるけど、マスクで占い師アピールはちゃんとしてるRちゃん。

フォーチュン購入する前は、攻撃魔力が330だったそうですw
(でもちゃんといつも勝ててました!)

購入後は、攻撃魔力566!!すごい!!


DK4で早速試してみました♪( ´θ`)


★死神

攻撃魔力330与えたダメージ 700くらい
攻撃魔力566与えたダメージ 1,100くらい

★罪人

攻撃魔力330与えたダメージ 600くらい
攻撃魔力566与えたダメージ 1,000くらい

※ 魅惑の水晶球(150スキル)でダメージを上げてる間の数値です。


こんなにも違うのですね(゚o゚;;


今日グダグダだったのにもかかわらず、なんとか勝てたのは、この火力のおかげだったと思います。

よって、Rちゃんにとって、フォーチュンセットは購入して正解だったのではないかと思います ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ダークキング4 【戦士攻略まとめ】

今日のDK4は、4回挑戦して1回しか勝てませんでした(;ω;)

















 


そこで、戦士の攻略の流れをまとめてみました♪( ´θ`)ノ


戦士の動き



〜 序盤 (召喚前)〜

開幕は、どちらが先に真やいばをするかあらかじめ決めておきます。

敵が歩いてる間は、壁の更新をしつつ攻撃です。


敵が立ち止まったら通常・紫雲のたつまき・キングプレス・闇の波動が来ます。


攻撃の手を止め、何が来るか見る!



闇の波動がきたら、横によけて即壁に戻ります。攻撃は壁に戻ってから。

闇の波動以外なら攻撃です。




※ 闇の波動について

やると便利なのが【誘導】です。

波動は、敵の1番近くにいる人に向かって発射されます。このように⬇︎




































絵のように、意図的に自分へ向かわせるのが誘導です。

誘導する方がピッタリと敵にくっつき壁の方(絵でいうと笑ってる人)は、一歩下がりながら攻撃します

誘導せずとも、これを理解しておけば、波動がどこに向かうかわかるので、避けやすいはずです。


〜 中盤 (召喚後)〜

体力が90%以下になると使用して来るのがクリスタル召喚です。


敵が立ち止まったら通常・紫雲のたつまき・キングプレス・闇の波動・クリスタル召喚が来ます。


召喚も波動と同様、敵の1番近くにいる人に向かってきます。
なので、誘導の方法も同じです。


外側に誘導しておくと、安全な場所が広く出来るので、やりたいところです。


ですが、誘導よりも壁の方がもっと大事 なので、私が毎回行なっているのが、自分よりも外側に人がいる場合その人よりも下がって、敵を外側に向かせる方法です。




























⚫️の人よりも敵と距離を取る。(メが私です)
そして、壁は外れないよう後ろに下がる

こうすると、敵の次の行動が波動・召喚の時⚫️の人の方を向きます

⚫️の人は、敵が自分の方を見たからといって逃げてはいけません

波動・召喚を外側に向けて発動させてから避けます




〜 終盤 (黄色以降)〜

黄色になるとダークテンペスト・ダークシャウトが増えます。

ダークシャウト対策として、すぐにまもりのたてをしておきます。


多いパターンが、下記です。


召喚 ➡︎ 通常 ➡︎ ダークテンペスト ➡︎ 紫雲のたつまき


私がよくやるのは、敵が立ち止まったら攻撃の手を止め、外側にクリスタル召喚を誘導し、召喚してる最中に安全な位置に向かう、というやり方です。
































もう一人の戦士も、敵が立ち止まったら攻撃の手を止め、下がる準備をしておくと、召喚後の通常を安全な位置で迎えられるようになるはずです。





〜 レーザー 〜


最後に、レーザーはダークキング本体よりも厄介だと思っています。

敵は1体ではなくレーザーはもう1体の敵だと考えていいくらい。

テンペストの時も、レーザーがあるかないかちゃんと見て、避けて、攻撃をしましょう

すぐに攻撃せず、視点を変えてレーザーの有無を確認するのです。



以上、まとめでした♪( ´θ`)ノ

また思いついたことがあれば書きたいと思います!
ギャラリー
  • 【白宝箱】ドロップ一覧表♪
  • 【白宝箱】ドロップ一覧表♪
  • 【白宝箱】ドロップ一覧表♪
  • 【白宝箱】ドロップ一覧表♪
  • 【白宝箱】ドロップ一覧表♪
  • 【ver4.0】キラキラマラソンコース・新マップ♪
  • 【ver4.0】キラキラマラソンコース・新マップ♪
  • 【ver4.0】キラキラマラソンコース・新マップ♪
  • 【ver4.0】キラキラマラソンコース・新マップ♪
スポンサーリンク
楽天市場
最新コメント
livedoor 天気
お問い合わせフォーム

名前
メール
本文