ワタクシ、これまで『強さ1』も『強さ2』もギリギリでやっと倒せておりましたw

しかし今回!

初めて『強さ2』の討伐で、『10分』を切ることが出来たのです!!

8561AD4E-FDC3-4223-A4D7-7D849225D8D9







〜 10分切り 〜


フレの『さくらもちさん』にお誘い頂き、『強さ2』に挑戦してきました♪

構成魔使2・魔戦・僧侶



【意識したこと】

魔使は『超暴走魔法陣』を交互に敷くのですが、メラゾーマを打っているとすぐに忘れてしまうので、今回はめっちゃ意識してやってみました!!

※ 活命の杖も同様に、忘れないよう意識しました。


常に3匹を画面に映すように心がけ、敵の行動をよく見ることを意識しました。


※ 『強さ3』では『ジェルトラップ』がめっちゃ怖いです><


『リミットマグマ』を始めたら、タゲは『超暴走魔法陣』から『ボス』を遠ざけるよう誘導しながら『タゲ下がり』することを意識しました。


※『超暴走魔法陣』のすぐ近くでボスに当たると、陣の上から攻撃することが難しくなるからです。




【結果】

FullSizeRender
『9分56秒』で討伐することが出来ました!!




【動画】


あたふたしている様子がめっちゃ恥ずかしいですww




【反省】


えーーっと。。。


『リミットボルケーノ』の阻止に2度も失敗しました;;
FullSizeRender
『魔力覚醒』をちょうど切らすとか。。><


また、『リミットマグマ』をしているのがどちらなのか分からず、何度もキャンセルしたり。。。

『超暴走魔法陣』を二人で同時に使ってしまったり。。。。


★ 反省点が沢山あるので、今日の『強さ3』ではもっと意識を高めていきたいと思います!!




PTを組んでくれた皆様、ありがとうございました!

またお願いします!!






〜 魔戦のブレス耐性 〜


魔戦が『ブレス耐性100%』にするには、『雷竜の盾』のブレス錬金理論値&『体上』のブレス錬金理論&『宝珠:鉄壁のブレス耐性』6%が必要になります。


これらをバザーで覗くと。。。。



。。。。。。。。。。




FullSizeRender

FullSizeRender
くっそたけぇえええええええ!!



ということで。。。



『宝珠:打たれ名人』&『180スキル:軽減』を駆使すると、ブレス耐性をどこまで下げられるか試してきました♪

※ 検証は『僧侶』で行っています。




【結果】

『ブレス耐性98%・打たれ名人Lv5 + 飾り石・ダメージ軽減10』まで、ジェルザークのブレス攻撃『ダークネスブレス&煉獄火炎』を無効にすることが出来ました!!


FullSizeRender
煉獄火炎ミス!!


FullSizeRender
ダークネスブレスミス!!

※ 全属性耐性低下もしませんでした。




ブレス耐性98%
FullSizeRender


打たれ名人Lv5 + 飾り石
FullSizeRender


180スキル被ダメージ10軽減
FullSizeRender
※ ブレス耐性97%では、『宝珠:鉄壁の炎耐性&闇耐性』をLv5にしてもダメージを受けました。



★ ダークネスブレスは、6ダメージ程度でも『全属性耐性低下』の効果が付きます!

属性耐性が低下すると、生存率はめっちゃ下がるでしょう><



ということで。。。。。



ブレス耐性97%以下の場合は、『心頭滅却』を必ずしましょう!!
5610F126-F1DA-499D-B834-52CAF340F630
検証に付き合ってくれたフレの皆様、ありがとうございました。



強さ3もがんばるぞぉおおお♪

人気ブログランキング