2月下旬に開催される、『スライムレース アストルティアカップ』。

ver4.4から仕様が大きく変わり、新種スライム『ホイミスライム種』も登場!


事前準備として、育ててみましたYO!

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《開催日時》

開催日時は2月下旬にあたる、21日以降の予定。

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詳細は、広場や2月19日(火)のDQXTV内でアナウンスがあると思われます!



《ホイミスライム種》

新しく登場した、ホイミスライム種。
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色は4種から選択可能!


初期ステータスは、こんな感じ♪
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目指すはSABB!!



細かい変更がされており、一気にエサを与えられたりできるようになっています。
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【初期特技】

初期状態で覚えている特技は、以下の3つ。

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※ 作り直しても、必ずこの3つになります


【専用特技】

ホイミスライム種の専用特技は4つあります。

ミラクルスピン(消費MP2)

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先頭のスライムに対してダウン攻撃を行い、成功するとスタミナが10回復

※ 自分が先頭の場合は、2位に攻撃



キラキラガード(消費MP4)
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妨害系の特技を1回防ぐ

妨害を受けるまで効果は継続



ハッスルレイン(消費MP5)

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周りにスタミナを4回復する雨を降らしながら、ダッシュ

敵であるはずのスライムを回復しながら走り抜けるという謎の特技。

リスクを背負う代わりに超絶ダッシュするのかと思いきや、そうでもない。。

消費MPも5と大きく、ビミョウな特技。。w


ふわふわボディ(常時)
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覚えてるだけで、常時バナナ無効




《育成》

育成用のレースは合計で、10回行います!

順位に関係なく、1回終わるごとにレベルアップ!

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好きなエサを、毎回2個与える事ができます。

ランダムで与えられるエサが無くなったので、目標としているステータスにする事はカンタン!




しかし、覚える特技は相変わらずランダム。
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理想の特技を覚えるまでやり直し??と思いがちですが大丈夫!



最後まで育てると、1個だけ好きな特技を覚えられます♪


育成終了後もレースに出走は可能です。

マスターⅠランクで1位になれば、同じように好きな特技を覚えられます。(育成が済んでるので1位になるのはカンタン)

つまり、覚える特技の調整ができるということですね♪


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。。。



勘の良い人は気づいたはず!

すでに覚えている特技は表示されないですが、気になるのは『イオラ』や『急速回復』がありません。

スライム種によって覚える・覚えない特技があるようになったのかも。。w

そう考えると、全てのスライム種が勝ちやすくなるバランス調整がされた印象があります。



ちなみにレースが終わるごとに、順位・ランクによって規定枚数のカジノコイン(10~300枚)が貰えます♪



《まとめ》

ホイミスライム種を育成してみて感じたのは、防御・回復系が多い!

ミラクルスピン・キラキラガードが優秀で、スタミナ切れを起こす事が少ないように感じました♪


ホイミスライム種は、『急速回復』はいらなさそうだけど、『イオラ』が欲しい!

でもどっちも、覚えなさそう。。
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とはいえホイミスライム種は、充分活躍できると思います!!


今のうちに育てておけば、アストルティアカップ期間中は本戦レースをやるだけ♪



新しくなったスライムレースで遊んでみるのも良いかもです!



全キャラで稼ぐゾ!

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