前回、天地目線の動画を誤って削除してしまったので。。。

昨日の『最強スコルパイド』で、動画を撮ってきましたYO!! 

 IMG_4222





〜 天地目線 〜


まも2・天地・賢者

※ 全員フレさんで称号アリです。

※ 以下は『強さ2』の記事内容に、今回勉強したことを追加しました。



【天地装備】

FullSizeRender
料理バトルステーキで『HP676』にしています。



《錬金効果》
スクリーンショット 2018-11-25 22.31.08
※ 武器:『プロセルピナ』の『かいしん率』も良さそうです。
※ ウデ:かいしん率』も良いと思うのですが、個人的に『ピオリム』がとても遅く感じたため『呪文発動速度』にしています。



《宝珠》
スクリーンショット 2018-11-25 22.31.19
※『ひっさつ』は硬直時間が長いのですが、バルバルーの強化に必要なため、追加しました。

 

【立ち回り】

『バルバルー』の召喚&げんま解放、風斬りの舞、ピオリムを維持する。


『道具使い』と同じ立ち位置で、出来るだけ『たげ下がり』で壁を成立させ、『14秒』で敵に当たり『反撃誘発』をする。


『賢者タゲ』の時は『おうぎのまい』で攻撃し、テンション上昇時は『百花繚乱』も使用する。

おうぎのまい約130ダメージ×4回 (バイキあり)
FullSizeRender

必殺&テンション1の百花繚乱1131ダメージ(バイキ・レボルあり)
FullSizeRender


『分散する災禍』は『賢者』と2人で受ける。
FullSizeRender


『ザオトーン・アビス』突入時は、ブラッドウェーブや魔蝕などを被弾しない位置へ『斜めにジャンプ』しながら『せかいじゅのしずく』を使用する。

『敵のHP赤色』以降の『ザオトーン・アビス』突入時は、次点で『死毒の旋風』or『分散する災禍』の確率が高いため、『前衛同士・天地&賢者』で近くに位置することを意識しておくと良い。

IMG_4218
※ ユリ先生の教えです♪



『ひっさつ』は、硬直時間が長いため『壁成立中』や『押し合い反撃中』
や『行動回数を数えて』安全な時に、ジャンプをしながら使用する。
FullSizeRender


『災禍の陣』は、『ザオトーン後の休み時』や『押し合い反撃中』や『行動回数を数えて』安全な時に使用する。

→ 行動解説の記事はコチラ




【結果】

討伐時間19分16秒

FullSizeRender

途中、少しグダってしまいましたが、勝利することが出来ました!!

 



【動画】


★『立て直し』の様子なども、参考になればいいなと思います♪
 

『天地入り構成』にお付き合い頂き、ありがとうございました!!





〜 感想 〜


前回から『天地入り構成』に挑戦してきましたが、他の職に比べ『天地』自身は比較的簡単な職業だと思います。

FullSizeRender


※ 前衛は、どの構成でも『範囲攻撃』を避けられないと勝てないと思います。



なので、まだ『最強スコルパイド』に慣れていない人や、練習したい人などは、『天地』で参加してみてはいかがでしょう♪


『反撃誘発』や『タゲ下がり』の仕方、『災禍の陣』のタイミングなど、基本的な動作の勉強が出来ると思います。


みんなで楽しく挑戦出来るといいですね♪






〜 おまけ 〜


現在、クルーガー下の『毒&回魔』はとても高価です><

FullSizeRender


そこで、
今回ご一緒して頂いた、賢者の『トクトさん』から教わった『お手軽準備法』をご紹介したいと思います♪
 


賢占で装備出来る『★3の結晶下装備』を用意し、以下の錬金をします。



中級回魔をパル狙い
 
失敗下級錬金をつけて結晶装備にする

成功パル狙い続行 or 下級錬金をつけて結晶装備にする

毒40%上級回魔チャレンジ or『+1』の状態で売却する

※ ゼルメア産の装備は『毒60%』がつくので、『中級錬金の40%』でOK♪



『トクトさん』の装備はコチラ♪
IMG_4220
回魔も高く、何の問題もなかったです!!



以上、トクトさんの『お手軽準備法』でしたぁあああ♪

教えてくれて、ありがとうございました!!! 




次はいよいよ賢者に挑戦したいな♪
 
人気ブログランキング