昨日は『天地』で『スコルパイド2』に挑戦してきましたYO!! 

IMG_4216






〜 強さ2に挑戦 〜


構成まも2・天地・賢者

※ フレさん2人と、そのまたフレさん1人です。

 

【天地装備】 

※ 昨日の記事と少し変わっています。
FullSizeRender

料理
バトルステーキで『HP676』にします。


※ HPリンクの相手と合計1360以上になるよう、HPは『670』程度は確保したいと思います。



《錬金効果》
スクリーンショット 2018-11-22 0.50.23
※ 武器:プロセルピナ『かいしん錬金』・ウデ:『かいしん錬金』でも良さそうですが、個人的に『ピオリム』がめっちゃ遅く感じたので、『呪文発動速度』にしてみました♪



《宝珠》
スクリーンショット 2018-11-22 1.09.57



【やり方】

『バルバルー』を召喚し、『げんま解放』をする。

『風斬りの舞』&『ピオリム』を維持する。

『道具使い』と同じ位置で出来るだけ『タゲ下がり』をし、『分散する災禍』は賢者と2人でうける。
IMG_4214


『賢者タゲ』の時『おうぎのまい』で攻撃する。
FullSizeRender


おうぎのまい約140ダメージ×4回
FullSizeRender


テンション上昇時『百花繚乱』も♪
FullSizeRender


テンション1740ダメージ
FullSizeRender


『ザオトーン・アビス』突入時は、ブラッドウェーブや魔蝕などを被弾しない位置へ『斜めにジャンプ』しながら『せかいじゅのしずく』を使用する。





【結果】

討伐タイム12分31秒
FullSizeRender

結構ミスをしてしまったのに、このタイム!!

『強さ3』でも通用するのではないでしょうか!?





【動画】


※ PTを組んでくれて、ありがとうございました!!


これまで『まもの使い』しかしたことがなかったので新鮮で楽しかったのです♪

★ 後衛は『ブラッドウェーブ』の被弾に気をつけつつも、『壁がぬけない位置』にいることがとても重要だと思いました。



【反省】

『おうぎのまい』の硬直の長さに驚きました><

遠距離からの無属性攻撃があればいいのに。。。。

次はタイミングを掴んで、もっと攻撃出来るよう練習したいと思います。

また、後ろにいると『ターンエンド』の秒数を数えるのに必死で、『行動回数』を数えられなくなりました><

災禍をおくタイミングを計るためにも、後ろにいても『行動回数』を数えられるようにしたいと思います。



次は、『天地』で『強さ3』にも挑戦する予定です!!




バルバル様ふぁいぉおお♪

人気ブログランキング