本日実装の『紅殻魔スコルパイド』に、私も挑戦してきましたYO♪

IMG_4953






〜 敵の行動 〜

スクリーンショット 2018-10-24 19.26.37
※ 敵の耐性:攻略の虎さん参照





~ オススメ構成 ~


まも・まも・魔戦・僧侶 or 賢者


※ 今回は僧侶構成でしたが、賢者構成でも挑戦したいです♪




~ 装備 ~


必須毒・即死


魔蝕混乱・呪い・幻惑(離れて回避)

絶の震撃封印(ジャンプで回避)



FullSizeRender
※ まだ装備をちゃんと揃えていないのですが、私は魔蝕をたまに食らってしまうので、耐性完備にしようかなと思っています><




~ 攻略 ~


《使用特技・魔法》


まもHPリンク・タイガークロー・ライガークラッシュ・牙神昇誕・ウォークライ

魔戦バイキ・ライトフォース・クロックチャージ・FB・ダークネスショット・シャイニングボウ

僧侶聖なる祈り・聖女の守り・ラピッドステッキ・女神の祝福・天使の守り・ファランクス・アイギスの守り・ベホマラー・ベホイム・スクルト・ザオラル




《立ち回り》

・避けられる攻撃は避け、範囲攻撃はなるべく1人で受けるようにする。

※『分散する災禍』は、みんなで受けます。

・ターンエンド時の『紅蓮の熱波』は、ツッコミ避けもしました。

・HPリンクが無い時は、『やいばのぼうぎょ』もします。



まもHPリンクを維持し、敵の攻撃を避けつつ壁をしながら削ります。

魔戦バイキ&ライトフォースを維持し、クロックチャージもします。


★ 魔戦の『FB → ダークネスショット』に合わせて。。。
IMG_4954


『ライガークラッシュ』を打ちます!!
IMG_4955


僧侶『聖なる祈り』をし、『ベホマラー』や『ベホイム』で回復しつつ、余裕のある時は『聖女の守り』や『スクルト』で強化します。

★『天使の守り』は発動しない場合が多いので、優先度は低め。




【ザオトーン時】

とにかく死なない事を意識し、僧侶は『ファランクス』や『アイギスの守り』で生存率を高めました

壁マラソンはもちろん、僧侶死亡時は『せかいじゅのしずく』でやり過ごします。


★ ザオトーン後の『休み』の時間は。。。

IMG_4956
まもは攻撃しまくり、僧侶は『聖女の守り』や『スクルト』で強化すると良かったです。





【注意点】

①『HPリンク』の特性上、リンク先の相手と一緒に『範囲攻撃』を被弾するのは厳禁

②『クロス&デス・スコルピオ』や『死毒の旋風』で、味方を『巻き込まない』

③『ブラッドウェーブ・魔蝕・絶の激震・覇軍の法』等はしっかり避ける

④『分散する災禍』は二人以上で被弾する

⑤『円陣殺』のすぐ後に『ブラッドウェ-ブ』がくることが多い

⑥『ザオトーン』は回復・補助・壁マラソンを意識して時間を稼ぐ




などなど注意して戦うと、何とか勝利することが出来ましたぁ!!
IMG_4949





〜 感想 〜


何とか倒すことは出来ましたが、やはり私程度のPSでは『魔蝕の耐性装備』が必要かもしれません。。。


順調に『HP赤』までいっても、ちょっとしたミスで全滅になってしまう、そんな敵だと思いました><


『踊り構成』や『賢者構成』も試してみたいなと思います♪




魔蝕くらっちゃぅうう><

人気ブログランキング