防衛軍を周回する目的を考えた場合、
大きく分けて3つあります。

『実績・装備・経験値』の3つですね!


今回は、『装備・経験値』に焦点を当て、手に入る『素材』について、まとめてみました♪

IMG_3226








~ 経験値 ~


ver4.2から素材と引き換えに『経験値の古文書』が貰えるようになりました!


『メダルを含めた全ての素材1個ずつ』と『古文書1個』を交換出来ます。
FullSizeRender





~ 盾交換 ~


大前提として、1番に魅力的な報酬は。。

『属性ダメージ減』の錬金効果が付いた『盾』かと思われます!


★ 基礎効果に『風ダメージ 8%減』の付いた、ブル-ムシールド
ぼうそ6



★ 基礎効果に『雷ダメージ 10%減』の付いた、雷竜の大盾
ぼうそ5


これらは、基礎効果に『属性ダメージ減』の効果が付いているため、鉄壁の大盾より魅力的に感じます。


個人的には、『闇ダメージ減』のブルームシールド(聖守護者用)が欲しいです!!



この2種の盾は『Lv96装備』の『盾』(2種からランダムで生成)の報酬で、必要素材はメダル50・コスモフェザー3・ダーク鋼1・魅惑の珠6』です。
FullSizeRender







~ 素材集め ~


さて、上記の経験値と盾を目的に防衛軍に通う場合!

どの兵団に通うのが効率が良いか考えてみました。



◆ 蒼怨の屍獄兵団 ◆

ver4.2から登場した新勢力で、多くの方々が挑戦している最中ではないでしょうか♪

→ 野良討伐の記事はコチラ

→ 防衛率100%の記事はコチラ



しかし、こちらをご覧ください!
FullSizeRender
※『蒼怨の屍獄兵団』の報酬画面です



★2時間の防衛で獲得した素材数

スクリーンショット 2018-06-05 8.25.06
※ 実績埋めのため職を毎回変えたりしていたため、戦闘回数はちょっと少ないかも><



新素材である『暗光砂』だけが多く、他素材はとても少ないのです!!



結果、屍獄兵団では『暗光砂』が2〜5個
他素材は0~2個しか出ないということがわかりました。


また、『暗光砂』が5個出ていることから、屍獄兵団では『暗光砂』が確定枠だと判断します。

※ 各兵団ごとに『確定枠』があります。
コスモフェザー:獣牙兵団・魅惑の珠:造魔兵団・ダーク鋼:鉄機兵団)





◆ 素材獲得数 ◆


全兵団の素材獲得数を表にしてみました。


★ 素材獲得数一覧
スクリーンショット 2018-06-05 12.10.19
※『屍獄兵団以外』で『暗光砂』が3個以上出たという方がいましたら、教えて下さい><

※ 他にもご指摘がございましたらお願いします






~ まとめ ~


素材獲得数一覧の表を見てもらえばわかるように、『蒼怨の屍獄兵団』は報酬の素材に偏りがあります。

素材集めを目的とした場合は、他兵団に通ったほうが良いかもしれませんね!


表を見ながら、欲しい素材が多く出る兵団に通うのが良いと思います。



また、経験値目的で防衛軍に通うのは、あまりにも効率が悪いのでオススメ出来ません><




という事で、


『蒼怨の屍獄兵団』は『実績集め』がメインになる勢力!!


もしくは、
『新武器の生成』を目的とする勢力!!
FullSizeRender




そして、
『素材集め』には、屍獄兵団以外がオススメ!!



という結果になりました!!!






〜 最後に 〜


『深碧の造魔兵団』の『めい』の報酬
ぼうそ2



★ 同時に参加した『フレさん』の報酬
ぼうそ





同時に参加した人同士でも、素材の種類・数が違うのですね!!!







人気ブログランキング