ver4.2でレベル上限が『105』に解放されます!

そこで、今回はレベル上げと同時に『白宝箱』を狙う『ながら狩り』について、まとめてみようと思います♪


はこ14










まず白宝箱の追加予定は以下のようになっています!
あ1



これをver4.2に当てはめると、こうなります!

Lv96の武器・盾白箱(フィールドモンスター)に追加

最新(Lv99)の武器・盾(大盾のみ)防衛軍に追加(Lv96もアリ)

★ Lv96の防具ゼルメアのみ(現状のまま)




【防衛軍】

レベル上げと報酬を兼ねて周回する事も可能です!

しかし、どちらも『素材と交換』というルールがあるため、余った素材を古文書に回すといった形になるかと思われます。

両立出来なくは無いですが、レベル上げの効率は落ちるかもしれません。
そる7



★ 防衛・討伐成功時に出現する赤宝箱の出現率が50%に♪

更に『光る赤宝箱』からは『埋め尽くし』装備が入手出来ます!

スクリーンショット (326)

個人的には『ブルームシールド』の闇埋め尽くし(レギ用)が欲しいです!!

既に素材集めをしている方もたくさん見かけます♪





【ゼルメア】

大前提として『ゼルメアの聖紋』が必要となります。

レベル上げも兼ねるという観点では不向きなコンテンツかも。。。
そる6

個人的には『エトワール』や『クルーガー』の闇埋め尽くし(レギ用)が欲しいです!!





【白宝箱】

ここからが本題です!


今回私がレベル上げを兼ねて装備も狙うという事に重点をおいた場合、オススメしたいのは『白宝箱』です!!


レベル上げだけ!白宝箱だけ!

と、目的が1つでは、ただの作業になってしまいがちです。。

すぐ眠くなっちゃう。。。。



この機会に『白宝箱』を狙いましょう!!




◆ ブルームシールド ◆


聖守護者用に『闇埋め尽くし』が欲しい♪


★ 現在判明している敵は
『ソルジャーブル』
スクリーンショット (321)



既存のドロップ装備はこんな感じ♪

はこ9
これがどういった感じに変わるのかは、まだわかりません。。



★ 出現場所
そる



① オーフィーヌの海
そる2
広範囲ではありますが、割とシンボルはいます!



② 翠嵐の聖塔
そる3
3Fの通路に4体のシンボルがいます!



③ バントリユ地方
そる4
北部と南西部の2か所にいますが範囲が広めなので、ちょっとやりにくいかも!?



④ 神墟ナドラグラム
そる5
神墟ナドラグラムへは『いざないの間』から行けます!

※ 竜神の柩前に飛ぶと早いです

最北部の下層に6体程シンボルがいます♪





◆ マガツ鳥のツメ ◆


昨今、大人気のキラーパンサーの愛用武器『マガツ鳥のツメ』を狙うのも良いですね!


『MP消費しない率』
の錬金効果が付いた物は、バザーでも高額です><
はこ3




★ 1番のオススメは『バジリスケイル』
はこ5

ツメを狙えるモンスターは、他にもいます。

→ 詳しくはコチラ





◆ 雷竜の大盾 ◆


今現在では、どのモンスターがドロップするのか判明していない為、『これを狙おう!』
とは紹介できませんが、ver4.2から追加される事は間違いないです。


FullSizeRender



★ ver4.2から『占い師』がコロシアムに参戦するため、その対策用(基礎の雷+闇埋め尽くしなど)にも欲しいと思います♪


《タロットの効果一覧》
スクリーンショット 2018-05-26 10.19.41

魅了やばすぎる。。><






~ まとめ ~


竜牙石・破魔石を兼ねてレベル上げをするのも良さそう♪

フレさんからは、時給70万ゴールドだと聞きました!!


しかし、私がやはりオススメしたいのは『白箱』を狙いながらのレベル上げです!
白箱神
ソロでも意外と光箱も出る時は出ますからね!!(出ない時は出ませんが。。)

レベル上げだと思って気楽に出来そう♪



目的を1つに絞ると作業になってしまいがち。。><

目的を組みあわせる事で、楽しくレベル上げができるのではないでしょうか♪




防衛軍と白宝箱やるぅうう!!
光頭。。じゃなくて光箱ほしぃ。。。。

人気ブログランキング