ver4.2から仲間モンスターにする事ができるミステリドール!

仲間にするとこから、育成まで!

いろいろまとめてみました♪


ミステリ






~ スカウトの書 ~

超DQXTV内での会話の内容から、前回のキラーパンサーと同様に。。

ミステリドールの転生が出現し『ミステリドールの書』が手に入るとみて間違いないと思います!

また、同じくしてピンキーパンサーが落とす『キラーパンサーの書』のドロップ確率が90%に引き上げられます。
スクリーンショット (342)
なので、同じように『ミステリドールの書』も高確率でドロップすると思われます。




~ 転生 ~

必ず『盗賊』は入れて行きましょう!


今回。。

仲間にするのは、とても大変です!!


何故かと言いますと、ミステリドールが出現するエリアが1か所しか無いのです。。!

その場所とは、冥闇の聖塔』の6Fです。

※ver3のストーリーを進めないと狩場にすら行けません。

(後日追加される、おでかけツールのタマゴ販売所は関係なく入手できます)



行き方は楽園のE-5から入る
ミステリ2



E-6の階段を下る
ミステリ4
※下に伸びている塔なので、7Fが最初のフロアです



中央の広場にミステリドールがいます!
ミステリ3
ここにいる6体のみのシンボルを、転生を狙って戦う事になります。。



そうです!

取り合い必至です!!



混みだす前に転生狩りを済ませておく事を、強くオススメします!!

理由はもう一つありますが、まとめにて。



~ スカウト ~

無事『ミステリドールの書』を手に入れたら、スカウト(仲間にする)作業に移る事になります。

しかし、転生狩りと同じように取り合いする必要はないです!!


次は、7Fの通路へ移動しましょう。
ミステリ5
ミステリドールはもちろんいません。。


しかし、通路にいる『うごくせきぞう』に当たると。。
ミステリ6
暗くてわかりにくいですが。。ミステリドールがお供として付いてきます!!

このミステリドールに、スカウトアタックをすることで転生狩りの人たちと取り合いをする必要がなくなります♪




~ なつき上げ ~

仲間モンスターの育成で、一番大変なのは『なつき上げ』です。。

レベル上げの関係で、どの職業でも連れて歩ける『なつき度100』には、しておきたいです!


そこで、おでかけツールのモンスター牧場で、
限定アイテムとして配布された『ロイヤルテーブル』を使いましょう!


ロイヤルテーブルとは8匹用の10倍パーティ専用テーブルです!
ミステリ9



経験値+45000となつき度+10が『必ず』貰えます!
ミステリ7


使用するには、ほねつきにく』が10個必要です。

毎日のログインで1個貰えますが、足りない人は1個30ジェムで交換する事も出来ます!

『ほねつきにく』のアイコンの横にある『+』を押すと交換できます!
ミステリ10


ジェムを使いたくない(交換する程ない)人は、牧場のレベルアップ報酬をアテにすることもできます!


ロイヤルテーブルは牧場の経験値も多く貰える為、レベルアップが頻繁に起こります。

そのレベルアップ報酬として『ほねつきにく』が10個、必ず貰えます!!
ミステリ8
『ロイヤルテーブル』を持っていて、牧場レベルがあまり上がっていないキャラクターがいれば、この方法を活用しやすいです!!


また、パーティを行えるのは1日1モンスターにつき1回という縛りがありますが、

ゲーム内で牧場のモンスターを入れ替える事で更に行う事ができます!




~ まとめ ~



今回は、ミステリドールの出現場所が1か所しか無く、シンボルが6匹しか存在しない為、取り合い必至です。。


なので、ミステリドールを仲間にする事を、最優先にする事をオススメします!

「後でいいや。。」と思う人は急がなくていいですが、

今回はレベル上限の解放があります!!


ミステリドールを仲間にし、なつきを上げ、本体のレベル上げと同時進行でミステリドールのレベルも上げる!

この流れが、合理的と考えているからです!!

ちなみに、メタキン周回・試練の門などで、仲間モンスターと本体のレベルを上げるなら、拠点は『王都キィンベル』を強くオススメします

(施設配置と強戦士の書が屋内で使える関係で)

→一番便利な街決定戦!の記事はコチラ



そして、前回のキラーパンサーの強さを見る限り、今回のミステリドールも強いモンスターである可能性があります!

モンバトはもちろん、聖守護者』で活躍する新戦力になることも充分ありえます!
スクリーンショット (340)


急ぎじゃない人は後日配信の『たまご販売所』にて!!


めっちゃ堅そう。。!

ドラゴンクエストXランキング