サポ討伐について何度かコメントを頂いていたので、挑戦してみることにしました♪

IMG_3002


サポを探す行為がとっても面倒で。。実は、今まで試した事がなかったのです><








〜 Lv1サポ討伐 〜 


構成サポ天地(両手杖)2・めい天地(扇)・キメラ(としふみ)

サポ天地怯え・呪い・混乱G100%

すずひきよせ『キメラ』・まよけ『天地』



★ もえサポは、両手杖&腕を『MP消費しない』錬金にしてあります。

FullSizeRender




★ キメラは、スティック&腕を『呪文発動速度』錬金にしてあります。

FullSizeRender



◆ スキルふりわけ ◆
FullSizeRender



◆ 使用とくぎ設定 ◆
FullSizeRender

→ 神キメラ作成記事はコチラ



【料理】

キメラのみ『クイックケーキ★3』を食べさせました。



【動き方】

サポ天地よりも早くカカロンを召喚して攻撃に徹し、危険な状態の時は『葉っぱ』を使ったり、MP管理もしました。(動画は、キメラのMP回復を完全に忘れています><)

ローガストが『魔蝕(HP75%)』を使用するまで、とにかく削ることに集中しました。




【結果】

討伐タイム8分57秒
IMG_2987




IMG_2990




★ 使用アイテム

ようせいの霊薬:3個

※ 最後の天地&キメラの2個は、『けんじゃのせいすい』でよかったかも。。。

せかいじゅの葉:1枚





【動画】





動画を見てもわかるとおり、常に敵2体を画面に入れるよう視点を動かすことを意識しています。

ゾンビの『ブーメラン』や『ジバルンバ』を見るためです。



また、獣を軸に円を描くよう常に横に動くようにしています。
IMG_2998

『ウィスパー・冥道波』ならそのまま横に回避、『魔蝕・狂い裂き・大地の爪牙』なら範囲外まで下がって回避するためです。






〜 2垢討伐 〜


構成キメラ2・天地2(もえ&めい)

すずひきよせ『キメラ2』・まよけ『天地2』



【動き方】

常に、もえ・めいを獣を挟んだ対角線状に位置させ、攻撃に徹するだけです。
IMG_3001





【結果】

討伐タイム14分23秒
FullSizeRender


2垢の私には、この構成が一番楽でした♪

討伐タイムは早くもないですが、簡単でアイテムも使用しないので、とってもオススメです!!





〜 まとめ 〜


【サポ討伐】

始めは『サポ天地1名』の代わりに『サポ僧侶』を入れてみたのですが、使用特技を指定出来る『キメラ』の方がずっと優秀だったため、攻撃のみするサポ天地に変え、さっさと削る戦法に変更しました。


ローガストの魔蝕まで、とにかく削りまくろうと思ったら、意外にもすごく早く削る事が出来てびっくりしましたw


葉っぱもたくさん使用するかなと思ったのですが、そんなに使う機会もなく、1枚の使用で済みました。


扇天地は、やはりMP消費が激しく『ようせいの霊薬』を2個使用しましたが、最後の1個とキメラの分は『けんじゃのせいすい』で良かったかなと思いました。



【2垢討伐】

もうこの構成はほんっとに楽なので、2垢でも余裕で討伐出来ます!!

Lv3でもこの構成で勝ちたいのですが。。。誰か一緒にやってくれる人いないかなぁ。。チラ




ホムオジ進まねぇええええ><

人気ブログランキング