『聖守護者』が配信されて、ちょうど1か月程が過ぎました!

私は、ほぼ毎日。。足しげく通い。。!


強さ別に、オススメ構成を考案しました!!(Lv3は暫定)

さむ



リンクも貼ってあるので、目的別にも参照してみてください♪






~ Lv1 ~


キラパン2・天地・僧侶


キラパンはMP特化させることで、MP回復を一切しないまま討伐する事ができます!

討伐タイムも平均7分台と周回の速さはピカイチです!!
FullSizeRender
ザオ要員が少な目なので、壊滅寸前に陥った場合は、天地が葉っぱを投げるなど柔軟な動きが求められます!


→キラパンの準備・周回記事はコチラ



★ ちなみに、候補に上がっていた『天占キメパン』は、占いのPSがとても重要になると感じています。

一応、この構成でLv3まで倒すことは出来ましたが、キメラに天使を維持させること、キメラの特性を理解し、それを上手く活用した動きが求められると思います。


例)『天使残し』
『天使無しキメラより早く死人を蘇生させる』『常にキメラの近くに位置してキメラに危険な位置でのザオをさせないよう心がける』。。などなど><


◆ 愚痴 ◆

① キメラを常に見てなきゃいけないし!

② キメラすぐ逃げてどっかいっちゃって、見失うし!!

③ デッキ見てカード選んでるとキメラもういないし!!!




ということで、それに比べるとキラパン2構成は楽ちん!(シバ僧侶でも出来ちゃう♪)

誰がやっても早く討伐できる、ということで、めっちゃオススメです♪



※ ただ、『天占キメパン』構成に挑戦したことで、自分自身の占い師のPSはかなり上がったのではないかと自負しています!!(あくまで自分の評価ですけどw)

占い師の練習をするため、今後のLv3では、コレもやり続ける予定でいます。






~ Lv2 ~


パペット・キラパン・天地・僧侶


一切MP管理をせずに倒せてしまうということで、個人的には、Lv2に関してはこれが最適だと感じました。


討伐タイムは結構ギリギリですが、これは初めて挑戦して一発クリア時のものなので、慣れたらもっと早くなると思います。
FullSizeRender




IMG_2910




★ キラパン2構成でも、勝つ事は出来ますが、天地がエルフを1個使用しました。

FullSizeRender



FullSizeRender




占いの節制も良いのですが、運やPSが絡むため、自分は何もせずにパペットが管理してくれるこの構成は、楽チンだと思いました♪


パペットは、あまり逃げず敵の近くに居座る(壁に使える)ため、狂い裂きなどですぐに死ぬから『葉っぱ』は少し使いました


安定とMPに特化させている分、戦闘時間は少し長くなりますが、
Lv2は1回勝てば充分かなと思うので、私はこの構成をオススメしたいと思います!!


→ パペットの準備もコチラを参照♪





~ Lv3(暫定)~


キラパン・天地・占い・僧侶



現段階では、個人的にコレが一番倒しやすいと感じています。


初討伐の時もコレでした!!
FullSizeRender


→ 初討伐の準備などはコチラ




キメラ2・天地2構成】

全滅することがほぼないため、個人的にはこの構成がとても楽だと思うので、勝ってオススメ出来るよう、只今奮闘中です!!

また、勝てずとも、立ち位置や範囲攻撃を避ける練習になります。

※ 先日称号を獲得した『かっちゃん』も、まずはコレで天地の動きを勉強しました♪


→ キメラ2・天地2記事はコチラ

→ 神キメラの作り方はコチラ




★ 他にも、最強用の情報をまとめています。


→ 占いの最新版デッキはコチラ

→ ミネア探しはコチラ

→ キメパン天占で討伐はコチラ

→ 肉4討伐はコチラ



他にも色々試してみたい事があるので、今後も挑戦していきたいと思っています!!





ホムおじも頑張らねば!!

人気ブログランキング