前回『時間切れ』という残念な結果に終わってしまった『かっちゃん』と、リベンジに行ってきましたよぉおおお!!


 
IMG_2941





〜 リベンジ 〜


前回、天地の動きを練習出来たと思うので、キメラの上をいく神僧侶『せんとりー』さんを加えて再挑戦しました!!



【構成】

天地(かっちゃん)・占い(めい)・僧侶(せんとりーさん)・キラパン



【タロットデッキ変更】

またもや、せんとりーさんから教わり、タロットデッキを変更してみました♪

FullSizeRender
→ カードの作り方の記事はコチラ




『教皇』2枚『悪魔』2枚に変更です!



すると。。。。



悪魔カード&魔王のいざない&魅惑の水晶球&災禍で大ダメージ!!
IMG_2932





大ダメージを連発♪
IMG_2934


※ 悪魔カード使用後、すぐに倒されるとそのターンは無駄になってしまうため、自分に聖女がかかっていて、味方が全員生きている時などを見計らって使用すると良かったです。





◆ カード引き直し ◆


討伐時間ギリギリという死闘を繰り返すなか、残り時間あと数十秒というところで、攻撃カードが手札にない状態に何度も陥りました><


★ そんな時はいらないカード』を選択し、△ボタン(PS4)・Xボタン(Switch)を押すと、そのカードを捨てる事が出来るのです!!

※ リセットベールや魔王のいざないと違い、ターンを消費しません

追記)ひき直しターン不要は、占いスキル56Pで取得可能

IMG_2933



★ PS4コントローラーの場合は、このボタンを押す。

IMG_2936




★ Switch Pro コントローラーの場合は、このボタンを押す。

IMG_2935







〜 結果 〜


見事!! かっちゃんは称号を取得することが出来ましたぁああ!!

FullSizeRender




討伐タイム:19分13秒
FullSizeRender





FullSizeRender



討伐時間ギリギリではありましたが、長時間挑戦し続けた末、ようやく称号獲得のお手伝いが出来て、とっても嬉しいです♪


お付き合い頂いたセントリーさん、本当にありがとうございました!!


そして、一緒に頑張ってくれたかっちゃん、お疲れ様でしたぁああああ!!







〜 自慢 〜


私がブログを始めた当初から、ずっと拝見させて頂いているブログ『リンゴとレコード』の管理者である『ヒロト』さんに、先日初めてお会いしました!!


ネギ星人さんが連れてきてくれたのです♪
FullSizeRender
→ ネギさんのブログはコチラ


★ これは、前回の最強レギルラッゾの日で、惜しくもかっちゃんと『時間切れ』で敗れた後の出来事でした。


そして、ネギさんとツイッターにて約束していた『最強レギルラッゾたち』に、4人で挑戦することになったのです♪


僧侶は自信がないというヒロトさん。


あまり緊張させてはいけないと思ったので。。。。。


FullSizeRender


こうして我々は気楽に『最強レベル』へ挑戦する事にしたのです♪







。。。。。。。。。。。








IMG_2939




何度負けても前向きなヒロトさんに感動を覚えた私は、
『また遊んで頂きたいな』と思ったので、お願いしてフレになってもらいました!!



かっちゃんも感動したのか、フレをお願いしていました。





。。。。。。。。。。。





が。。。。






FullSizeRender





FullSizeRender

フレになってもらえなかったそうですwww





★ かっちゃんが、昨日の勝利をヒロトさんに自慢したかったようなので、この場をお借りして、お伝えしたいと思います♪




かっちゃん勝ったよぉおおおお!!
FullSizeRender






【ヒロトさんの僧侶装備】
FullSizeRender
耐性呪い・眠りガード100%






。。。。。。。。。。。







合ってるの呪いだけじゃねーか!!

人気ブログランキング