『聖守護者のゆびわ』にしようか。。ウィング(傘)』にしようか。。

なんかゆびわの合成、微妙そうだしなぁ。。


迷う、そんなアナタに!
ウィング


最近のゆびわ合成事情と共に、ウィングの見た目についてもお届け♪





~ 交換レート ~

◆聖守護者のゆびわ◆

ウィング2
紫水晶の羽根が【10個必要】



◆ウィング(傘)◆

ウィング3
紫水晶の羽根が【30個必要】





~ ゆびわ合成 ~

ツイッター等で、合成結果として報告されているのが以下の通りです!

呪いガード20%
幻惑ガード30%
眠りガード30%
即死ガード30%
マヒガード30%
どくガード30%



会心合成の報告はまだ出ていないので、

数値的には更に上があるかもしれませんが。。


転び・おどり・おびえ・MP吸収・魅了・を除いた、異常系(※)耐性の中から20%、30%の2種類が付与すという状態です。


(※)眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・どく・呪い・即死


現段階でこの合成結果から考察すると、

同じ物を3つ付けても合計で90%にしかならない為、

微妙なアクセサリーと思われている人もいるかもしれません。



しかし、仮に最高値が30%だとしても、このゆびわの使い道は結構あります!


この20と30という数字。。ゆびわだけで見れば微妙な数値に見えますが、

実は他の耐性装備などの数値と、相性が良いパターンがあるのです!




◆顔アクセ◆

どくガードが20%あるだけで、顔アクセのネレウスマスクと組みあわせることで100%にする事ができます!




◆ベルト・宝珠◆

ゆびわで同じ合成で30%埋め尽くすのは大変ですが。。90%のモノが出来た場合、輝石のベルトの異常耐性の最高値である10%と組みあわせることで100%に出来ます!


そしてこれが大きいのですが、

宝珠の『鉄壁の〇〇ガード』をLv5にすることで10%になります。(飾り石不要)


宝珠と組みあわせる事で、実質90%ゆびわは『100%耐性ゆびわ』として機能する

という事になります!


※コロシアムでは宝珠効果が無い為、以下の頭・からだ下版をオススメします



◆頭・からだ下◆

ゆびわの30%と組み合わせの良い例として、頭とからだ下に付与する耐性『マヒガード』などの最高値70%があります!


今までは超大成功(70%)が付いても、初級の超大成功(30%)と組みあわせる事くらいしか有用性がありませんでした。

しかし、ゆびわの30%が登場したことにより、以下のメリットが生まれます


※例

今までは、

頭でマヒ100%・眠り60%+からだ下で眠り40%・混乱100%+ゆびわで80%

合計で3個の100%と1個の80%が限界でした!



『聖守護者のゆびわ』の登場で、

頭でマヒ70%・眠り70%・混乱40%+からだ下で毒70%・封印60%・混乱60%+ゆびわでマヒ30%・眠り30%・毒30%

合計で4個の100%と1個の60%(最高70%)と、結果的に100%耐性を1つ増やす事ができる!

※おびえ100%の場合でも、100%が1つ増えるのは同じです


汎用性の高いゆびわをベースに、装備を買うと良さそうですね!





~ ウィング ~

ウィングは紫水晶の羽根が30個も必要な為、指輪とどっちにしようか迷っている。。という人は!

これを使いましょう!!


『妖精の姿見』です!!

忘れがちですが。。

傘アイテムは姿見に追加されています!


姿見で見て、本当に欲しいか確認してから、【指輪orウィング】を決めるのが良いと思います♪



◆スカルウィング◆
ういんぐ



◆ダークネスウィング◆
ういんぐ2



◆シルバーウィング◆
ういんぐ3



◆ブラッディウィング◆
ういんぐ4



◆セレネウィング◆
ういんぐ5



◆ディアナウィング◆
ういんぐ6






~ まとめ ~

現段階の『聖守護者のゆびわ』の合成報告からの考察では、

他の装備や宝珠と組みあわせる事で実用性が高い装備と進化します!

そして、70%の耐性装備の価値も上がる可能性があります!

汎用性の高いゆびわをベースに、各職業の装備を買うと良いと思います♪


また、ウィングは見た目としての利用価値しかない為、30個もの羽根を使用してまで取得する価値があるのか。。!


しっかりと『妖精の姿見』で確認してから貰うといいでしょう!!


どっちにしても。。

紫水晶の羽根はたくさんいりますけどね!w




ダークネスはドレアに使えそう。。!

人気ブログランキング