『聖守護者』スタート前日となりましたね♪

※当日メンテがあります

4月12日(木)8:30~11:00頃まで


そこで、今回は『破魔石集め』を効率化する為、前日にするべき事をまとめてみます!


はませき3






~ クエスト ~


『聖守護者』に参加するには、まずクエストをしなければいけません!
はませき2
イチ早く参加したい人は、ガートラント城で落ちておきましょう♪


城に入って右手にある階段を降ります!

はませき4


その先にいるギズマンです♪
はませき5





~ クエを後回し ~

私は今回、クエストを後回しにしようと思っています!

理由は大きく分けて2つあります。


◆理由その1◆

周回するメリットがあるのかわからない(1日1回やれば良い可能性がある)

そして、配信初日は得てして『不具合』や『鯖落ち』が起きやすいです。

少し様子を見て、優先度を後にしようと思っています。


◆理由その2◆

参加するには、破魔石』が必要です。

まずこの『破魔石』が、初日は高価で取引される可能性が高いです!

そして、広場の告知にはこうあります!

はませき
『公開後から、下記のモンスターを倒すと一定確率で「破魔石」を落とすようになります。』

※一定確率はDQXTVでの安西Dによると「10%」

※DQXTVでの安西Dの説明によると、上記の5種のモンスターの『通常ドロップが破魔石に変わります』という言葉を信じた前提で話を進めます


つまり、クエストをクリアしなくても、メンテ明けには破魔石を取ることが出来と見ています。

(あくまで信じるならですが。。)


なので、どっちみち『破魔石』は必要なので、私は先に集めてしまおうと考えています!!


先に集めちゃえば、高価なうちに売っちゃってもいいですしね♪



『破魔石集め』のオススメモンスターはコチラ



~ 前日の準備 ~

『破魔石集め』の準備をしておきましょう♪

当日、肉入り4人で行ける人は良いですが、私はサポでも充分『破魔石集め』は出来ると思っています!


それはなぜかというと!

オススメモンスターの記事でも記載しましたが、今のサポ盗賊は非常に優秀です!!(後述)


◆きようさ盗賊◆

きようさの高い盗賊を雇っておきましょう♪(破魔石を盗みやすい為)
はませき6
ツメやガテリアの宝剣も装備すると、きようさが上がります♪


◆通ドロサポ◆

通ドロ率アップのサポも良いですね♪
はませき7
理想は!

自分が『まもの使い』で、エモノ呼び要員として『通ドロアップ率』を装備しているのが良いですが。。

もっていない人はサポを見つけておきましょう!


前述の記事のコメントで教えてもらった、キャプテンクローも『通ドロ率アップ1.1』が付いています!
はませき11
これも、自分が『まもの使い』で装備しているのが理想ですね。。!



これらのサポは、当日に探そうと思うと、なかなか大変な上に。。時間がかかってしまいます!

肉入りで行くにも事前に約束などしない限り、人集めに準備など。。どうしても時間がかかります。


サポ探しは先に済ませておきましょう♪





~ やり方 ~

盗賊サポを、さくせん『いろいろやってね』にする!
はませき8



すると。。的確に盗んでいないモンスターを選んで、頻繁に盗んでくれます!!
はませき9
サポ盗賊は、肉入りよりも優秀なのでは。。というくらいの進化をしています!!





~ まとめ ~

事前に『きようさ盗賊』など必要なサポを雇っておく!

そして、あえてクエストを後回しにすることで、破魔石集め』のスタートダッシュを切ることができます!


盗賊サポは優秀なので、肉入りに負けず劣らず!

『いろいろやってね』でじゃんじゃん盗んでもらいましょう♪


あと、オススメモンスターでは『しにがみのきし』『ベルフェゴル』をオススメしました。

しかし、混みあう可能性があるので、初日はそれに限らずだと思っています。


それに加え、レアドロにアクセサリーを落とすモンスターは盗みにくいという可能性もあります。。


あえて『バッファロン』『バロンナイト』に行く!

という選択肢もアリかもしれません♪




ちなみに。。

3匹倒しただけで通ドロが2個出ました!!
はませき10
通ドロ率×1.9スゴイかも。。!?



取り合いなんだろうなぁ。。

人気ブログランキング