『聖守護者の闘戦記』配信開始まで、1週間くらいになりました!!


『料理』は、ハイエンドコンテンツや、コロシアムのグランプリなどでは、積極的に売買されます!


その中でもタルト系は、属性攻撃に対して効果的な料理なので、特に需要が高まります!!


そこで今回は大柴氏による『ダークタルト』の作り方のコーナーです♪

るぴ


~ 材料費 ~


55
※4月5日現在の1回分の材料費





~ 相場 ~

るぴ11

★3が出来ないと赤字になってしまいますね。。!

しかし、特需が発生する時期では、これらの値段は大きく変わると思われます!

コロのグランプリ中は★3で10万超になることも!!





~ 作り方 ~

テキストは年間購読がオトクです♪

では、早速作ってみましょう♪
るぴ5



『強火焼き』
るぴ6



ななめムーブ』で、野菜を中央に
るぴ7



ななめムーブ』で、上段中央の小麦粉を左下へ
るぴ8



具材を動かす』で、上段右の小麦粉を左へ
るぴ9



このまま焼く』
るぴ10



ということで完成したものがこちらになります
るぴ12



というのは冗談ですが、

⑤までは、固定の流れになります!

会心ターンで、指定された具材(2回目以降)は『ねらい焼き』で会心を狙います
るぴ14
※2ゲージ目に届いた状態で、会心が出ると数値が固定されます

(偽会心で固定された具材は『まぜあわせ』すれば、やり直し可能)


基本的に、2ゲージ目の手前になる状態を維持するように調整します!
るぴ13
※会心ターンで指定されるのは1ゲージ目の具材のみ

※2ゲージ目手前で会心を出すと、大成功ラインに届きやすい



⑤以降は、会心ターンがどこに指定されるかによって焼き具合が左右されるので、

焼き状況によって外へ外へ逃がすようにしてください!

要は、どれだけ多く会心ターンをむかえられるです!


タルト類は、集中力に余裕があるので『焼き戻し』を活用して会心ターンを1回増やのも効果的です!


目標としては『本会心を2か所以上作る事』です!





~ 動画 ~

会心が出ない。。という時の『焼き戻し』を利用した挽回の仕方です

※調理職人Lv53





~ まとめ ~


大前提として。。今、これを作っても売れません!!


特需の時期に活用してみてください♪


比較的簡単に大成功が狙えますよ!!



ちなみに、過去に『スマッシュポテト』の作り方も紹介してます!


スマッシュポテトの作り方は
コチラ



『聖守護者の闘戦記』では、職人達のアツイ金策合戦も繰り広げられます!!




破魔石で稼げると良いんだけど。。!

人気ブログランキング