聖守護者の闘戦記』の公開まで1か月を切りましたね♪


そこで『聖守護者の闘戦記』に必要なモノ(強さ3を想定)について考えてみました♪


アイテム8







~ 必要濃厚枠 ~


◆消耗品◆

せかいじゅのしずく
アイテム
強敵コンテンツのオトモ♪



エルフの飲み薬
アイテム2
こちらも強敵コンテンツのオトモ♪




◆特効武器◆

スクリーンショット (185)
※レギルラッゾ=ゾンビ系 ローガスト=獣系が濃厚です



天恵石のつるぎ
アイテム3
獣系にダメージ+15%が付いている為、頻繁に取引される可能性が高です!

また片手剣の最上位武器でもあるので、高騰する前に買っておくのも悪くないかも。




◆特効ベルト◆

ゾンビ系、獣系のダメージアップのベルトは、活躍すると思います。

両方が付いているベルトを持ってる人は神ベルト!?

今のうちに邪神に通うのも良いかもですね♪





~ 必要かも枠 ~


◆ブレス装備◆
アイテム5
ブレス攻撃がある強敵の場合、ブレス耐性装備が重要になってきます!


耐性100%にする事で、ブレス自体のダメージに加え『ブレスに付いている状態異常も無効にできる』というメリットもあります。(属性耐性も同じです)


※心頭滅却が40%、フバーハ1回が20%です!

からだ上+盾+鉄壁のブレス宝珠で60% or 80%を目指すと100%に届くようになります!




これは、例えば。。


毒のブレス攻撃がある場合、ブレス耐性で毒をガードできるので、

結果的に、頭・からだ下・指、顔アクセに耐性を割く必要が無くなります。(余裕ができる)


つまり、頭にHP錬金・死神のピアス・将軍系指輪などを付けられる事にも繋がります!




◆各種耐性装備◆
アイテム4
どんな状態異常を使ってくるか、現段階ではわかりませんが。。

何も無いというのは、さすがに無いと思います。。!







~ 素材枠 ~

◆せいれいせき◆
アイテム6
天恵石のつるぎに30個も使う素材です

値上がりするかもしれません!




◆アステライト鉱石◆
アイテム7
天恵石のつるぎ・鉄壁のよろいに使う素材なので、高騰する可能性あり!






~ 破魔石枠 ~

◆通常ドロップ率装備◆
アイテム9
破魔石』のドロップ率が上がるので、注目されてます

→白箱からの効率的な入手法は
コチラ



◆きようさ装備◆
アイテム10
破魔石』を盗める確率が上がるため、実用性あり!





~ まとめ ~

聖守護者の闘戦記』は報酬面の物足りなさが、多く指摘されています。

しかし、最新のハイエンドバトルコンテンツである事には変わりはないです!


最初のうちは、少なくとも。。

称号を取るために、たくさんの冒険者が挑む事になと思います!


強さによって、使ってくる特技なども変化する可能性があるので、注目!!


必要装備があったり、経済的にもいろいろと変化すると思われます!




消耗品だけでも買っておこうかな。。

人気ブログランキング