ゲノミーの分散狩りに行き、疑問に思ったので調べてみました♪


 
IMG_1588







まずは、ゲノミーの分散狩りについて書いていきます。




〜 ゲノミー分散 〜



【仲間集め】

サーバー・場所を指定し、仲間募集中の緑玉を出し、1人でゲノミー探しを始めました。

FullSizeRender



一人、また一人と仲間は増えていき、あっというまに埋まりました♪


この方法なら、全員揃うまで待たなくてもいいので、時間が無駄にならなくて良かったです。



★ 当然ですが。。。複アカに席はなさそう><

IMG_1578





【狩場&モンスター】



ガートラント領『サウルスロード』
FullSizeRender




ルーラ位置からも近く、とてもやりやすかったです♪
IMG_1582

※ 平日の昼間は全然混んでいませんでした♪





【やり方】


ゲノミーに遭遇するまで延々と敵にぶつかり、『みのがす』のみ!!


FullSizeRender





ゲノミー出現時、自分の居場所を仲間に知らせる方法


チャットでPTに報告すると共に、ジャンプ&まわることで、ミニマップにて自分の居場所を見やすく伝えることが出来ます。


IMG_1583
※ その場でまわると▲がぐるぐるしたり、ジャンプすると▲が大きくなったりします。



一緒に行った方々に教わりました!!

教えてくれて、ありがとうございます♪




いつも、『でた』とチャットで伝えた後、自分の居場所をどう伝えればいいのかわからなかったので、これはとても便利だと思いましたよ!!





全員が戦闘に参加したら、すぐに倒しましょう♪


※ 仕様変更により、一瞬でも生きてバトルに参加していたら宝箱を獲得出来るようになりました。


あ





【結果】


1時間40分で、ゼルメアの聖紋は『9個』取れました♪

この9個のうち、ワタクシはなんと『4個』も出したのです!!


ドワ子つええええええええええ!!



★ 集まってくれた方々♪
FullSizeRender


楽しい時間をどうもありがとう♪





。。。。。。。。。。。。。





さて、ゲノミーの分散狩りをしていると、タッピツ仙人によく出会いました。


タッピツ仙人は、以前は全員揃ってから『ぬすむ』をし、さらに戦闘時間を長くしないと後から合流した人が宝箱を取れないという少々面倒くさいものでした。


宝箱獲得条件の仕様が変更した今、『ぬすむ』の仕様はどうなったのか、調べてみました。






〜 ぬすむの仕様 〜



【以前の条件】


全員が戦闘に参加してから『ぬすむ』をしなければいけない。

戦闘時間の半分以上参加しないと盗んだアイテムは入手できない。





◆ もえ&めいで試した結果 ◆


もえが戦闘に加わる前にめいが盗み、もえが戦闘に加わってから、すぐに倒しても、どんなに戦闘時間が経過してから倒しても、誰が倒しても、もえは盗んだアイテムは取れませんでした

FullSizeRender



② めいが戦闘を開始してから、もえが戦闘に加わるまでにどれだけ時間が経過しても、もえが戦闘に加わった後に盗めば(お宝ハンターでも)、すぐに倒しても、もえにも盗んだアイテムが取れました


FullSizeRender




以上のことから、現在の条件は下記のようになったと考えられます。



【現在の条件】


① 全員が戦闘に参加してから『ぬすむ』をしなければいけない。

② 一瞬でも生きて戦闘に参加していれば盗んだアイテムは入手出来る。







〜 まとめ 〜


ゲノミーはぬすむ必要がないので、4人揃ったらすぐに倒して大丈夫です。


タッピツ仙人やキラーパンサーなどの転生狩りで『ぬすむ』をする場合は、全員揃ってから『ぬすむ』をした後すぐに倒して大丈夫ということです。


また、思っていたよりも多くゲノミーに会えたのと、みんなでワイワイ楽しめたので、これからも参加したいと思いました♪





神装備ほしぃいいいいい!!

人気ブログランキング