ver4.1が公開されました!


早速「いにしえのゼルメア」に行ってきましたよ♪


だいたい合ってたので、予習としてこちらの記事を参考にしてみてください

【考察】ゼルメアのアイコン♪の記事はコチラ






~ 準備 ~


海魔の眼甲を装備しておくと良いです

聖紋は20個持ってると、ゲノミーから取得できなくなります。(持ちすぎ注意)





~ 突入まで ~


遺跡の場所は、真レンダーシア上空から行ける(G-4)にあります。

ゼルメア




ゼルメア2
ナナリー博士に話すと「ゼルメアの聖紋」を1個貰えます(初回のみ)

※遺跡には、神官・預り所・コンシェルジュがいます



ゼルメア3
奥に進むと、PTリーダーが全員分の聖紋を消費して突入!

※職業は、戦士・戦士・旅・僧侶






~ 内部攻略 ~

ゼルメア4
突入すると、カギが3つ手元にありました。

PTリーダーが、カギ1つを消費して任意の扉を開けます。


※マップの下に表示されているマークは、そのフロアにある全てのマークをまとめたモノです。

※カギを取得すると、隠されたマークが見えるようになります。





ゼルメア5
敵を倒すと箱が開けられます。

敵は3回に分けて連続バトル、だんだん強くなります。(難なく倒せました)






ゼルメア6
画像にあるワープが出現すると、次のフロアに飛べます。

※全ての部屋を解放すると、ワープが出現

※全ての部屋を解放できず、カギが無くなると脱出用のトビラが出現


※フロアが深くなるほど、最大HPが減ります。(次のフロアで51減りました)



ゼルメア7
カギが全て無くなり、全ての部屋を解放できないと、「預りのツボ」が出現。




ゼルメア8
同時に「脱出用のトビラ」も出現しました。


※ツボで装備枠を整理して、トビラで取得する装備を決める感じです





~ 戦利品 ~


ゼルメア10
ゼルメア10-2
ゼルメア11
ゼルメア12

今回は、2フロアの攻略で装備が4つ出ました♪


2フロア攻略なので2つ持ち帰れます。


エトワール手と、クルーガー足をお持ち帰りしました!


※★3で錬金+2の錬金空きスペース有の装備も出るそうです(錬金が出来る、パルでパワーアップできる)

※★3で+2装備は不具合で、回収されます






~ まとめ ~


初挑戦ということで、手探りの状態でしたが難なくクリア出来ました!



一つ気づいたことは、未知の部屋に行くのはギャンブル性があり、何もない部屋を引き当ててしまうと、カギの無駄遣い。。


結果的に取得できる装備が減る事になります。


幸運を信じて、未知の部屋を選ぶか。。堅実に表示されている箱を目指すか。。



これはリーダーの判断が必要です!!




ということで、1回やっただけで4個の内、2個お持ち帰できました。


うまくやれば5個の内、2個はいけましたが。。残念。。



ということで。。事前の予想通り、防衛軍や白箱よりは良い装備が手に入るチャンスは多いです!

是非やってみてください♪






~ 新装備セット効果 ~


53

砂海セットの性能。。かなりヤバイです!!

風虎ともようやく。。お別れですね!!


ゼルメアのりこめえええ!

人気ブログランキング