本日は『モーモンモール』のご紹介です♪



モール8







~ モーモンモールとは ~



冒険者のおでかけ超便利ツール内で使える『モーモンバザーをより便利にする画期的なサービス』です!


モーモンバザーに出品している商品が、買い手の目に触れる機会が増える上に、旅人バザーの5%の手数料がかからない為、割安で売買されているのが特徴です♪



お店の設定が凝っていて、まるで本当にお店を出しているかのように楽しめます!




~ 出店 ~


◆ゲーム内設定◆


①自宅にモーモンバザーを配置する


②自宅の権限を、「家の出入り」を【だれでもOK】、「モーモンバザーの購入」を【だれでもOK】に設定する
モーモン11


③売りたいものを設定する


◆おでかけツール設定◆


モーモンモールは、プレミアムコンシェルジュの中にあります
モーール7


④テーマ(背景)を決める


モール解放手数料として100ジェム(初回のみ)を消費します


ツール内でモーモンバザーの値段変更を行う時、30ジェムかかる所、モールを解放すると今後一切0ジェムになります。(ログインしなくても、無料で値下げが出来るので、大きいです)
モール7



※これで、さがすのカテゴリーの下側にあるおすすめバザーに表示されるようになります!


⑤出店画面でお店設定をおす
モール9


⑥お店の設定をします
モール2
※住所を公開したくない人はここで設定しておきましょう


これで設定は完了です!




~ チラシ ~


さがすのカテゴリーの上に表示される、スクリーンショット付きの広告です♪

色々なカスタマイズが出来て、商品を宣伝することが出来ます!

発行数に応じて消費ジェムが発生し、見られた人数分だけ所持枚数から引かれていきます。


◆消費ジェム◆

500枚:50ジェム
1000枚:100ジェム
1500枚:150ジェム
2000枚:200ジェム

※500枚でも十分な数なので、500枚で良いと思います


◆カスタマイズ◆

チラシを出すをおす
モール10



すると、設定画面が表示されます



モール3
主に、写真選択・フレーム・商品の表示数・商品の表示場所・商品の背景・文字入れ・シール貼が出来ます


種類が多彩でオリジナルのチラシが作ることが出来ます。


特にシールは大きさや向きを変える事が出来ので、自由度が高いです!





ということで出来ました!!
モール5
※表示されるまでは時間がかかるようで、発行された順に出されてる気がします




~ 買い手 ~


買う側はツール内でそのまま購入すると30ジェム消費しますが、モールで販売されている商品はモーモンバザーで販売されている商品です。


つまり、公開されている住所に直接いくことで、手数料5%に加え、30ジェムの消費もなしで購入できます。


また、メッセージを残して販売者と直接やりとりすることもできます。





~ まとめ ~


モールには「お気に入」というシステムもあり、お気に入り設定した人に、一括でメッセージを送ることもできます。

常連さんを作ることも可能ということですね♪





さらに、「通報したい」というタップ機能もあります。

これは、ーモンバザーで横行している詐欺行為の抑止効果になっていると思います。

通報されたくないでしょうからね。。!


つまり、モールに出品されている商品は詐欺が少ない傾向にあるように思えます。

とはいえ、通報機能があるという事は、裏を返せば詐欺が存在しているという事にもなります。


補償も何もない為、自己責任になってしまいます。。


値段、購入数、★の数、錬金効果などはよく見て買うようにしましょう!






モール自体は100ジェム(初回のみ)消費するだけで、使うことができるので、モーモンバザーと合わせて使う事で、多くの人に宣伝することが出来ます!


活用する人が増えていけば、売る側も買う側もハッピー!

詐欺行為も減っていく形にもなっていくのでは!とも思います!



フレンドやチームメンバー同士で売買もできたり楽しいですよ♪


ということで、モーモンモールの紹介でした!!



チラシ作りが楽しすぎた!w

人気ブログランキング