ver4.1では、『いにしえのゼルメア』の報酬として新装備(Lv96)が手に入ります。


しかし、ゼルメアは参加するのに、ゼルメアの聖紋が1キャラあたり1個必要になります。


このゼルメアの聖紋と白箱取りを効率の良い組み合わを考えてみました♪


ぜ



ゼルメアの考察記事はコチラ




~ 効率の良い組み合わせ~

ゼルメアの聖紋を手に入れる方法としてゲノミーを倒というのがあります。


【ゲノミー】
スクリーンショット (34)

・強敵のお供として登場。

・メタル香水を使った時のはぐれメタル出現確率の3倍の確率で出現。

・メタル香水はゲノミー出現確率には、効果なし。





つまり、レベル上げや白箱取りと兼用で聖紋集めがでということですね!!




しかし!




考えてみてください。。ver4.1では新装備が出ます。。




ゼルメアの報酬は白箱相当の最新装備(Lv96)。




最新装備の為に、旧装備を落とす敵を延々と倒すのもなんだかなー。。って感じですよね。




そこでオススメしたいのが盾を落とす敵です!!



ゼ2
※画像はバザー



盾は毎回、武器と一緒に実装されるため、ver4.1では盾は実装されません。



ゼルメアでは盾は一切出ないので、盾を落とす敵で聖紋を集めて、集まったらゼルメアに行く





この一連の流れが、盾を含めた防具全種を取得できるチャンスがあるのです!





~ オススメの敵 ~

盾は優秀なものが多く、最新のものでなくても、充分活躍してくれます。

以下はどちらも、風雲の大盾とドワチャカシールドの2種類を落とします。



◆オーガキング◆
オーガキング
オーガキングで白箱の記事は
コチラ




◆メカバーン◆
image
メカバーンで白箱の記事はコチラ


占いでバンバン倒しながら、聖紋を集めてゼルメアに行きまくるのですよ!!




~ まとめ ~


ゼルメアに行くのは、コロシアムで使う装備などを目的に通う人も多いと思います。


購入権の売買なども盛んになりそうですが、盾取得も視野にいれて、神装備の取得チャンスを増やしてみてはいかがでしょうか!?


もちろんレベル上げや素材狩りを兼ねても楽しいと思いますよ♪



はずれ白箱
良いのほしいなぁ。。





白箱。。1時間で眠くなるけどね!

人気ブログランキング