~ ご挨拶 ~


今年1年ブログを通じて、皆様には大変お世話になりました♪

























〜 1年の振り返り 〜


iPad導入による『絵のデジタル化』や、その頃から始めた『常闇のホムおじ』連載など、この1年は新しいことへの挑戦の年となりました。



【iPadの導入】


iPadを導入する前は、画用紙にボールペンで絵を描き、クーピーで色を塗り、写真を撮って 載せていました。


思い返すと、私のお絵描きの始まりは、授業中にこっそりとノートに描いた『先生の似顔絵』だったかと思います。


このブログにも、何度か登場してきた似顔絵たち。



◆ デジタル化前 ◆


image






image






◆ デジタル化後 ◆





















こうして比べてみると、デジタル化により随分と見やすくなったような気がします♪



なにより、『画用紙にボールペン』の時は消す事が出来ず、『間違えると描き直さねばならない』 という面倒がなくなった、ということが最大のメリットです。



これからも、楽しい絵が描けるよう、もっともっと努力していきたいなと思います♪



。。。あれれ、なんか『画用紙タイプ』も結構好きかもw






【絵で表現するきっかけ】


私がこれまでに載せてきた写真の中で、コレがすごく好きです(〃ω〃)

image




あ、コレも好きだぁああ!!w

image




ですが、無知な私は『画像編集をしてはいけないんだよ』 というご指摘(コメント)を受け、その事実を知ることとなりました。



でも、画像の中に文字を入れたい。。。という想いが消えず、『文字を入れる時は絵で描く』ということに決めたのでした。



※ 以前のガイドライン












と、思っていたのですが。。。。




あれ。。。ガイドライン変更されてた!!w





※ 2017年7月5日に改定:『過度に編集した画像、動画の公開は行わないでください』










ハイ、文字くらいなら入れても良さそうですね。。。w



これからも間違いはあるかと思いますが、皆様のご指摘を真摯に受け止め、改善していきたいと思います。





【常闇のホムおじ】


この1年の中でも、特に大きな存在が『常闇のホムおじ』です。

この連載を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まだもう少し続く予定の連載ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪


























【Switch・PS4の導入】


つい最近導入したSwitchやPS4。

これにより、動画も撮影出来るようになったので、どんどん利用していきたいと考えています♪






〜 終わりに 〜



私にとって激動の1年でしたが、来年からも向上心を持って頑張ってまいります!

変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします♪ 

来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申しあげます(≧▽≦) 




良いお年を〜♪
 
人気ブログランキング