Wii Uに付属のGamePad(以下Pad)は2時間半の充電で、携帯機として3~5時間遊べます。

しかし、充電を繰り返すとバッテリー持続時間はだんだん短くなります。


【3ヶ月前】

めい(Wii UのPadで主にプレイ)の場合 は3年くらい使用したところ、起動して10分後にはバッテリーランプが赤く点灯し、『バッテリーが切れそうです』と表示されるようになってしまいました><




















※ なぜか、DQ10のサービス開始当初から使用している方のPadは今も1時間以上プレイできます。。。








〜 バッテリーパック 〜


★当時、何か良い方法はないかとネット検索をしてみると、コレを発見!!


価格:約1万円




私:たけえええええええ!!


※ 無知な私は、この値段がプレミア価格だとは知りませんでした。。。w




★もう少し探してみるとコレも発見!!


価格:約4千円



私:4千円かぁ〜。。。へぇ〜。。


※ この値段もまたプレミア価格だとは知りませんでした。。。




★もう少し探してみると、今度はコレを発見!!


価格:1,590円







私:安い!!!なんちゃらマーク付とかなんか安全ぽぃ!!


ハイ、安さにつられて購入しました。



※ 3ヶ月前の価格とあまり変わっていませんでした。





【バッテリーパックの交換方法】


翌日、早速届いたバッテリーパックを交換しました♪


①プラスドライバー(0番)でネジを外し、カバーを取る




















②プラグを抜く




















★結構力が要ります(矢印に指を引っかけると取れました)


























③新しいバッテリーパックを取り付け(プラグを差し込む)、カバーをして完了




















【交換直後】


長時間プレイ出来るし、何の問題もなく快適♪


※ この頃は『常闇のホムおじ』に没頭していたので、1時間程持続すれば満足でした。






。。。。。。。。。。







【3ヶ月経過後の現在】


起動後10分もすると バッテリーが切れそうです との表示が。。。。。


更には充電器に設置してもバッテリーランプが点滅 し、充電すらされない 。。。。


※ ある日突然この状態になりました;;






〜 結論 〜



社外品はダメだ!!!!!  氏ねぇええええええ!!!



★Wii U GamePad バッテリーパックの種類(12/21時点)
41
※付属padの初期の容量は1500mAh 




◆ オススメ ◆


『任天堂パーツ販売』 というサイトで、Wii U GamePad バッテリーパック(1500mAh)が定価の2,700円で販売していました♪

 









ワタクシ、先ほど注文 させていただきました。。。

※ ちゃんと届くかどうか、到着次第、追記報告致します♪

追記)本日(12/22)、無事に届きましたぁ♪




今後は気をつけます。。(>_<)

人気ブログランキング