討伐PT(野良)に参加し、教わった構成や攻略法がとても安定していた ので、ご紹介したいと思います♪




















教えてくれてありがとうございます!!






〜 防衛軍攻略 〜



【構成】


戦士1・魔法4・賢者1・魔戦2



【あるといい耐性】

闇朱の獣牙兵団ブレス・おびえ

紫炎の鉄機兵団転び

深碧の造魔兵団マヒ




【作戦】


◆ 全団共通 ◆



★『魔鐘』はすぐに倒す。
※ ただし、ボスのHPが赤くなったら、放置してボスに集中攻撃


★アイテムは基本、魔戦が回収・使用する。
金縛りの札は、大砲ポイントやラストに防衛結界を死守する時などに使用


★終盤、防衛結界のすぐ前には立たない
※ ボスの範囲攻撃により、『防衛結界』にも巻き添えでダメージが与えられてしまうため。







































































◆ 紫炎の鉄機兵団(マシン系)◆



特攻隊長メガース

ボス:紫炎の滅機将シュバ


開幕 :南の魔鐘・雑魚処理をする。

残り時間8分 全員で北へ移動し、大砲使用(魔戦)・ボスに攻撃・雑魚処理をする。

残り時間5分(より少し早め):南へ戻り、魔鐘や雑魚処理&アイテムを回収する。

ボスが南に到達:範囲攻撃で雑魚を巻き込むようにボスを全力で攻撃する。


※ 防衛結界に近づく雑魚は素早く処理する。





◆ 闇朱の獣牙兵団(けもの系)◆


強襲隊長シシオウ

ボス:闇朱の破砕将ボーガ



開幕:南の魔鐘・雑魚処理の後、シシオウを倒したら全員で北へ移動し、雑魚処理&ボスに攻撃。

残り時間5分:南へ戻り、魔鐘や雑魚処理&アイテムを回収する。

ボスが南に到達:範囲攻撃で雑魚を巻き込むようにボスを全力で攻撃する。


※ 防衛結界に近づく雑魚は素早く処理する。





◆ 深碧の造魔兵団(物質系)◆


ボス:深碧の魔壊将ブラゴ


開幕 :南の魔鐘・雑魚処理をした後も北へは行かず、全員で魔鐘・雑魚処理を続け、アイテムも回収する。

※ 大砲は南(6個)のみ使用


ボスが南に到達:洗礼・フォースブレイク・ぶきみな閃光で迎え、範囲攻撃で雑魚を巻き込むようにボスを全力で攻撃する。


※ 防衛結界に近づく雑魚は素早く処理する。






立ち回り】


◆ 戦士 ◆

雑魚:両手剣で処理

ボス:真やいば・チャージタックル・プラズマブレード(炎属性ダウン付与)などで攻撃


北へ行った時は、ボスに『真・やいばくだき』をした後、少しひいて『大砲ポイントにてチャージタックル』をすることが大事♪


※ テンションは『全身全霊斬り・真やいば・ビッグバン等のCT技』 で消費。


※ 闇朱の獣牙兵団(けもの系)では、『心頭滅却』 をする。


※ オノの『鉄甲斬』も有効だそうです♪





◆ 魔法使い ◆


魔力覚醒・早詠みの杖・超暴走魔法陣・メラゾーマ・メラガイアー・マヒャデドスで、雑魚&ボスに攻撃


※ ボスに『ぶきみな閃光』 も忘れずに♪





◆ 魔法戦士 ◆


ピオリム・戦士&自分にバイキルト&フォース(ベルトによる)・フォースブレイク・クロックチャージ・アイテム回収・大砲使用(南6個・北3個)


※ フォースブレイクをする時は『声かけ』 をすると良いです(魔戦同士の合図やCT技攻撃合図として)


※ 弓やマダンテで雑魚とボスに攻撃もしましょう。





◆ 賢者 ◆


蘇生・回復・雫の洗礼(ボスのバイキ)・超暴走魔法陣・きせきの雨


※ デュアルブレイカーやレボルスライサーよりも、余裕があるなら魔法攻撃した方が良さそうだなと感じました。






~ まとめ ~


今日もこの構成で
深碧の造魔兵団』を1時間半ほど周回 しましたが、ほとんど討伐成功しました♪(失敗したのは、一人が回線落ちしてしまった時などです><)
しゃしん


討伐時間は、平均して『残り1分半』 くらいでした!


野良では討伐に失敗することが結構あったのですが、この構成では失敗することが少なかったので、嬉しかったです♪





いい装備が出来るといいな♪

人気ブログランキング