キラキラについて興味深いコメント を頂いたので、調べてみました。




















【ver4】新マップのキラマラコースはこちら♪ 








〜 キラキラの仕様変更 〜 

















①一定時間内に拾える『キラキラ』の数を40→45 に変更しました。

②拾える上限に達するとメッセージを表示するようにしました。

③他の場所に出入りしなくても再出現するようにしました。


★1つのキラキラ出現ポイントから、2つのキラキラが取得できるポイントがいくつか存在し、今まではそれを『1つ』としてカウントされていました。

ver4からは、それを『2つ』とカウントするように変更します。

 


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 




以上が発表されていた変更内容です。



無知な私は『2つ入手出来るポイント』が存在することすら知らなかったので、ただ単に拾える数が増えて喜んでいたのですが。。。





これだけではなかった!!







〜 もう1つの仕様変更 〜



キラキラにはもともと『1度拾ったポイントは、 4時間後に再度拾えるようになる』 という仕様があります。


正確には、この『4時間』というのは『分単位』ではなかった のです。

えっとぉ〜。。言葉が難しくてうまく書けないので、例をあげますね♪



【変更前】
17

これはずっと不思議だったのですが、『4時間』といいつつ、実際は『4時間未満』 でした。

59分に拾ったときなど、3時間1分後には再度拾うことができたのです。




【変更後】
43


拾ってから、きっちり『4時間後』にきらきらが出現するようになっていましたぁあ!!






〜 まとめ 〜



つまり、『20分コース♪』 などを作り、『0:30』にキラキラマラソンを開始した場合、以前なら『4:00』には再度マラソンを開始出来ていたのに、『4:30』にならないと開始できなくなってしまったということです。



40個から45個に増えて喜んでいたら、こんな落とし穴があったとは。。。。。。




50個拾えるようにして欲しいな♪

人気ブログランキング