ver4.0の占い師弱体化に向けて、シーバームーンおすすめのデッキをご紹介します♪

























〜 占い師の弱体化 〜


★チャージタイムの変更
40

★タロット消費しない率の変更
53

★枚数変更
15






〜 デッキの見直し 〜


★3悪魔のモンスター効果(画像をクリックで大きく表示できます)
3あくま


★四諸侯のモンスター効果(画像をクリックで大きく表示できます)
4しょこう

※ 四諸侯の作り方はコチラ



これまで、バラモスブロスとバラモスゾンビの消費しない50%により連続して攻撃ができる『3悪魔デッキ』を好んで使っていましたが、変更に伴い、『四諸侯デッキ』(オーラ重視)にしてみました♪



★3悪魔デッキ(今までのデッキ)
デッキ 3あくま





★四諸侯デッキ(弱体後用のデッキ)
デッキ完成形







〜 装備 〜


戦車(攻撃力)、死神・塔・罪人(攻撃魔力)に重点を置きます。

職業の特性上、ドロや雷撃は無視しました。

食事はバトルステーキ、宝珠もしっかり付けました♪

BlogPaint








〜 検証 〜


2種類のデッキで比較♪

※ メイヴ(強さ1)でサポ3名を雇った検証です。


①ダメージ

魅惑の水晶球+魔王のいなざい+災禍で検証

オーラ有上限→4999ダメージ
オーラ無上限→1999ダメージ



1)3悪魔デッキ(今までのデッキ)


オーラの関係で、ヒドラ→ブロスの順で戦車のタロットを使用します

現在の仕様ではブロス(ゾンビでも可)は、50%消費しませんが、運要素が大きく、ヒドラとブロスの2回しか攻撃できない事もあります。

これがver4.0の30%になると、攻撃回数は明らかに減ることになります。


現段階の平均ダメージ:7000~9000ダメージ程度(〜9000があるかは1/2の確率

※ ver4.0からは、〜9000があるかは1/3の確率


BlogPaint





2)四諸侯デッキ(弱体後用のデッキ)

デュランのHP満タン時にオーラ状態の戦車を2回が大きいです。

オーラ状態の戦車攻撃を2回+アクバー戦車(ジャミラスでも可)で、1万~1万2000ダメージくらい手堅いです。

※HP満タンで打たないと平均7000止まりになります。



BlogPaint




③攻撃距離

1)マッドスミス5枚・ミケまどう3枚(今までのデッキ)

BlogPaint

どの範囲攻撃も、範囲外から攻撃できます♪





2)マッドスミス2枚・ミケまどう2枚(弱体後用のデッキ)

BlogPaint



とても近く感じますが、『海冥の威圧』の範囲外から攻撃することができました。




BlogPaint




④守護石同時破壊

マッドスミス2枚の制限で攻撃の範囲が狭くなりますが、ゲノムデビル対象の塔タロットで石も問題なく巻き込めました。

※ゲノムデビルや守護石の位置が移動すると、巻き込めなくなるので注意。





〜 まとめ 〜


魔王のいなざいのCT
が大幅に増える事により、守護石破壊を毎回『魔王のいなざいで塔のタロットをひいて破壊』といった対応はできなくなるかなと思います。


そこで、エンゼルのみちびき(CT80秒)で少しでも早く使えるよう、『エンゼルスライム』を『塔』のカードにしました。


代わりに、魔王のいざない用に組み込んでいた『塔』のカードは『皇帝』に変えました。


実際に検証してみて、現時点でも四諸侯デッキの方が、手堅くダメージを与えられる印象でした。


ver4.0では『四諸侯デッキ』が活躍するのではないかと思います。


4.0始まってからだと何かとやることがあるので、今のうちに四諸侯作成やデッキの見直しをしてみてはいかがでしょう♪






〜 おまけ 〜


魅惑の水晶球→死神のタロット
だけでも、1200ダメージ出ました。(キングエレファント効果で2発いけるかも!)


★また、検証中に気づいたのですが、サポが神です♪

範囲もちゃんと避け、ゲノムバースも常に安全地帯(青黄石)に移動してました。

『わだつみのしずく集め』などで気楽にやりたい人にはいいですね♪






今のうちにデッキ変更しておいた方がいいかも。。。。。

人気ブログランキング