昨日の記事にコメントを頂いた方のお言葉で、ワタクシ、重い腰をあげました!!

接続方式を IPv4 から IPv6 に変更することを決めました!!



















うちが利用しているのは『yahoo!BB 光 with フレッツ』 です。

★変更するには、『光BBユニット(レンタル料 月額 467円+税)が必要になります。









〜 IPv4とIPv6の違い 〜


例えるなら、道路のようなものだそうです。


現在、IPv4はとても混雑した道路 であり、空いている道路がIPv6

























空いている道路に行きたいです!!.°(ಗдಗ。)°.







〜 接続方式の変更 〜



本日、接続方式変更の申し込みをしました。


その時の手順をご紹介します。



①現状の接続状態を確認


Softbank bb 会員サービス にログインします。



⬇︎『お問い合わせ』をクリック














⬇︎『Yahoo! BB 光・BBフォン光』 をクリック

























⬇︎『ご契約関連』をクリック


























⬇︎『ご契約/ ご登録情報の確認・変更』 をクリック
































⬇︎『ご利用サービス』 をクリック


















⬇︎市販のルーター使用時は『IPv4 PPPoE』 と表示されます。















★接続状況を確認したら、いよいよIPv6に変更しよう!!






② 。。。。。。






。。。。。。。







どうやんの?ಠ_ಠ






⬇︎ぜんっぜんわからないので電話してみました !!w

























ハイ。。。

電話一本 で速攻終わりました。。。


























『接続方式をIPv6に変更したいのですが』
と言えば全て手続きを進めてくれました。。。。


今日から1週間くらいまでの間に『光BBユニット』 が届くそうです♪


★この契約には縛りがない ので、もし改善されなかったらすぐに解約することが可能です。

 


届いたら、結果をお知らせしますね(*´ω`*)



乞うご期待♪







〜 NURO光について 〜



集合住宅では、その物件が契約しているインターネット回線しか選べない ことが一般的です。


私が住んでいるマンションでは『フレッツ光ネクスト マンションタイプ(下り最大100Mbps)』 しか選べませんでした。。。


なので、IPv6に変えても速くなるかどうかわからない とyahooさんから言われています.°(ಗдಗ。)°.







が!!!







NURO光 『7階建までの集合住宅』であれば、戸建てプラン(下り最大2Gbps)が選べるのです!!



さらに料金もお安い!!(ただし、2年縛りあり)



なのでもし、光BBユニットを接続しても速度に変化がない ようなら、NURO光を検討しようと思います。





縛りあるのと、メールアドレスの変更や工事がめんどくさい。。。。ಠ_ಠ






速くなるといいなぁ。。。

人気ブログランキング